Sunday, March 29, 2020

サンスクリットの詩人ヒマンシュガウル博士の紹介




ヒマンシュガウル博士は有名なサンスクリットの詩人です。 彼はウッタルプラデーシュ州のハプール地区にあるバハドゥルガルという村で生まれました。


  彼の教育は、ウッタルプラデーシュ州のブランドシャハール地区にあるナローラの町のナルワールと呼ばれる場所で行われました。


  サンスクリットグラマーでシャストリ(BA)およびアチャリヤ(MA)の学位を取得し、シャンプルナンドサンスクリット大学に関連するチャンダウジのシュリラグナースアダルシュサンスクリットカレッジで学位を取得しました。  Kボパールキャンパスで教育学士号を取得。 その後、2015年に国立サンスクリット研究所のボパールキャンパスで博士号を取得し、バスカーホステルで3年間連続して研究を行いました。 カイラシュ・チャンドラ・ダス博士はジでした。


  ヒマンシュガウル博士は最初から裕福で、聖書に忠実でした。 まるで多くの経典が前生の儀式によって自動的に暗記されたようです。  Acharya Himanshuはサンスクリット語で詩に強い関心を持った少女でしたが、未発表の本を数多く執筆しましたが、2014年から定期的に詩を書き始めました。 これまでに、Acharya Himanshu Bolの5つのサンスクリット語テキストが公開されています。


  彼のグルの人生の特徴について彼が書いた「スリバガルシュタカタム」は、非常に感情的で高潔な本です。


  この本は、2019年11月にTrue Humanity Foundationによって発行されました。 これはヒマンシュガウル博士が最初に出版した詩集であり、ヒンディー語の論文もこの本で提供されており、一般の人でも理解できるようになっています。


  この後、2020年2月、ヒマンシュガウル博士のバヴァシュリ、ヴァンディアシュリー、カヴァシュリー、ピトリシュタカム-

  これらのさらに4つのサンスクリット語の詩集が出版されました。


  ヒマンシュガウル博士は、昼も夜もマザーサラスワティの奉仕に従事しており、さまざまな種類の詩を作曲する準備ができています。 彼の詩的な作曲は非常に感情的で、彼自身の奇妙な世界を歩き回っています。


  ヒマンシュガウル博士のイベント、シーン、状況を見るという独自の微妙なビジョンは、非常に異なり、根本的であり、特別な詩人になっています。


  彼の詩には多くの単純さがありますが、彼の詩は非常に古典的で、特定のアプローチを持っていることがよくあります。


  時折、彼の詩には調和のとれたスタイルのパフォーマンスが見られます。 時には人生の苦しみが彼の詩に現れ、その後どこかで彼の詩に献身の流れが流れます!

  どこかで知識の重要性、どこかで神話上の議論、どこかで宇宙のシーンの説明、そしてどこかで精神的で心のこもった活動が非常に効率的にヒマンシュガウル博士によって提示されます。 彼の次の詩はまもなく出版されます-


  ディビアンダラシュタカム

  ******

  ヒマンシュガウル博士が作曲したこの本は、彼の想像力を示す詩です。  Divyandharは架空の人物です。 彼は驚くべき資質の人です。 彼は武道、水泳、スピーチアート、催眠術を知っており、非常に勇気があり、素晴らしい想像力を持っています。 彼はタントラとヤナも知っています。 同じのプロパティは、今世紀に記載されています。 詩人はこの架空の人物の多くの特徴を100節で説明しています。 この詩には多くのrasas、詩、装飾が含まれています。


  ****




  想像力

  **** "

  提示された詩の中で、詩人は「想像力」の写真を見て、自然への愛情を見て、想像力を反映し、それに聖典を組み込むことで、詩的な才能を根本的に示しました。 詩人の想像力はあまりにも大きいので、彼は100周年の文字「想像」の写真を見て初めてこの本を作成しました。 この本の性格もまた、特別な思想と事実を提示する人、自然を愛する人、思慮深く想像力豊かな人ですが、詩人の心に浮かんだその思想や写真、そして彼の才能を見ることで この感情が作成され、それによって100の詩で構成されます。 それは多くのrasas、詩および装飾品を持っています。

  *******


  シュリガネシュの世紀

  *******

  ガネーシャ卿に敬意を払い、この100詩の詩には、詩人の本来の才能が備わっています。 この詩で、詩人はガネーシャ卿に彼の心を話しました。 主ガネーシャは多くの方法で描かれています。 詩人は彼の心のこもった感情と献身的な古典的なスタイルでこの詩を作曲しました。 主ガネーシャの賛美はこの詩の主なものです。 この詩には文学的要素が豊富にあります。

  ***



  日世紀

  *******

  この詩は、太陽神に関連して書かれた詩人の基本的な才能に満ちた100詩の詩です。 主スーリヤのヴァンダナはこれで顕著です。 そして、詩人はスーリヤ卿に関する彼の多くの心からの感情を表明しました。 詩人の太陽に対する特定の考えと敬意は、この詩で特に顕著です。 この詩には、太陽との対話やさまざまな形の太陽が含まれています。

  *****


  フレンド世紀

  ****

  この詩では、詩人は友人についての彼の最初の考えを明らかにしました! 多くの形式の友情、多くのタイプがそこに記述されています。 そこには、理想的な形と悪い形の友情も含まれています。 誰が友達で、誰が友達としての敵なのか-これも詩で語られている。 ちなみに、心のこもった美しい友情の気持ちに満ちたこの詩は、主に理想的で心の心地よい友人を最高と表現し、代表しています。 この詩には多くのrasas、詩、装飾が含まれています。

  *****



  Shrimatryambakeshwarchaitanyapanchashati

  ****

  詩人の個人的な見解は、それらに関連して個人的な外観を持ち、この詩の50の詩に記載されています。フェイスブックに投稿された、Sri Trimbakeshwar Chaitanya Swamyによるさまざまな場所の写真をご覧ください。 このように、それはまた肖像画の詩でもあります。 この詩では、多くの場面、出来事、事実が発表されていますが、これは完全にオリジナルの詩です。 それは多くのラサの詩と装飾品を持っています。

  ****

No comments:

Post a Comment